☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



続ケンミンSHOW@ぬたうどん
前回の記事にコメントをくださった ひかる☆さんのリクエスト?さっそく作ってみました。

秘密のケンミンSHOWで紹介された高知の「ヌタ」を・・・・うどんにアレンジ!!

           見た目  よさそ~~~

110224-3.jpg
    (器はちょっと豪華に小石原焼を使い、パセリを揚げて飾ってみました。)

調子にのって、ブリをトッピング(笑)  やりすぎじゃろ!

110224-2.jpg
 
そして・・・・ 気になる結果わっ !!!?





ぬたの味が強く効いてて、うどんの味がさっぱりわかりません。うどんじゃなくても何でも一緒?

ついでに、ろくまるさん御推薦のアツアツ御飯にぬたっ!!!

110224-1.jpg

こっちのほうが んまぃかも~~~(笑) 

考察:ブリを載せるよりもカツオのたたきを載せてポン酢で食べるうどんのほうが
    もっと合いそうな気がする~。
 

楽しい実験は無事に終了!

     ヒントをくださったひかる☆さん、ろくまるさん、ありがと~。
 
関連記事


この記事に対するコメント

へぇ〜v-7いろんな食べ方があるんですねーー
どんな味なのか興味深々です

【2011/02/24 20:46】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


え〜っ 実いいますと『釜ヌタ』は二回しか喰うたことないっすv-290

温めしヌタは納豆も一緒にまぜくったら美味いぜよ、ホントです。

まっ 話半分(烏賊)じゃき、ということで。

【2011/02/24 20:52】 URL | ろくまる #W9B86PX6 [ 編集]


レスキュー さん
これは見た目バッチリですが、食べたらヌタの味しかしません(笑)
小麦の味の濃い麺を使いましたが完全にヌタの味に負けました。
 

【2011/02/24 21:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ろくまるさん
>納豆も一緒にまぜくったら美味いぜよ
そうですね、それなら旨そうです。
ネタですから何でもあり、全然OKです〜(笑)
 

【2011/02/24 21:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック