☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ミカン泥棒を捕まえてみたら・・・・
両親が趣味で作ってる柑橘類を食い荒らしに来るヤツがいる。
タヌキかカラスではないかと睨み、父がワナをしかけておいたら・・・・・

獲れた~~~!!! と私の携帯へ出勤中に父から電話。。

犯人はなんと・・・・・・・

110225-1.jpg

             え゛?      キツネ?

ミカンの木の元でワナにかかって逃げれずにこちらを睨んでる。

あたしゃ正直いって地元でキツネを見たことがなかった。
唯一見たといえば、北海道で野生のキタキツネを見たことがあるだけです。

地元におるんやね~~~。(猟師に聞けば、けっこう居るらしい)

110225-2.jpg

鼻先から尻尾まで伸ばしたら約1m、割と大きなメスでした。 見た目より体重はズッシリと重い。

こりゃ尻尾をエリマキにしたら文字通り FOX だよな~~。大もうけ?
110225-3.jpg

って、首に巻けないぐらいの長さ・・・・30cmぐらい。これじゃ商売にならんね~。
 

じゃあ、コイツを煮てうどんにすれば

これぞ 地産地消の きつねうどん!? 

食べる勇気はありません、不味いらしいです・・・・・。
 
関連記事


この記事に対するコメント

ゴージャスなきつねうどんですね!!


で・・・

お味は

【2011/02/26 19:05】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
こいつを食べる勇気はありません(汗)
値段は時価というところですけど〜〜。
 

【2011/02/26 20:42】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


この狐の結幕は・・・・・?(゜゜;)

【2011/02/28 22:42】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこ さん
しっかりと説教して言い聞かせました(笑)
 

【2011/03/01 09:05】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


良かった(*^_^*)

ひょっとして、うどんの上に乗ったかなと
心配してました(^^ゞ

【2011/03/01 13:36】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


えぇっ!?ほんまの「きつねうどん」作っちゃったんですか?
で、次は「たぬき」、次は「おかめ」ですか?v-12
最後は「かやく」でドッカ〜〜〜ンe-268ですか!?

ところで北海道で「キタキツネは絶対触っちゃいかんよ〜」って
言われてたんですが、内地のキツネさんって大丈夫なんですか?
毛皮がモコモコで温かそうですね〜v-10

【2011/03/01 15:11】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集]


やまとおのこ さん
はい、御安心ください(笑)
 

【2011/03/01 22:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ぴょんこ さん
そうそう、自分もキタキツネは触るなって言われた覚えが。
ばい菌がいっぱいあるとかないとか・・・・・・
内地も同じだと思いますよ。触った父親は今、歯がないと
私のうどんを盗んで食べてますが、キツネの祟りかも〜!

これでキツネもたぬきも地元で調達できることがわかりましたが
おかめうどんの材料調達する時は、ぴょんこさんの周りを
怪しいおじさんがウロウロするかも知れません(爆)
 

【2011/03/01 22:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック