☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



安物買いは銭失いか?
今回の企画はブログネタ作りでもあり、チャレンジでもある。
失敗しても3万円未満やし、笑い話で済ませれるだろうということでタイヤを買いました。

110302-1.jpg

今までは石橋製のタイヤが好きでずっと買っていましたが、今回もざっと見積もれば12万は必要。これって消耗品としては結構な価格ですよね。
そこで最近ひそかに話題の東南アジアンテイストが漂う?タイヤへ目線が・・・
ネットはもちろん知人づてで情報を収集した結果、チャレンジを決意!

ネットもいい加減なこと書いてるのありますしね、鵜呑みにはできません。
正しい情報かどうかしっかり見極めて踊らされないことです。

どうせなら自分で実際にやって確かめるのが一番ですから やっちゃえ!

でもまあ、色々な御忠告があるみたいで・・・・・・

★そんなのでケチって事故ったら人に迷惑かけるだろう?
   ヘタな国産メーカーよりも世界で数多く売れてる実績があるんですけど・・・・

★すぐにダメになるんやない?
   だから試してみるんですよ。2年で4回替えてもトントンなんで。

★有名メーカーのほうが安心だよ。
   その有名メーカーでも東南アジア工場で作ってるの多いんですけど。
    でもおっしゃるように気分的な安心度はその通りです。


★タイヤの内側にコブラが潜んでて噛まれるかも。
   それは気をつけないといけません。でもバナナが入ってたらラッキー!

ちゅうことで、自己責任でレビューしてみようと思ってます。週末には入替予定。


料金を計算してみると・・・・・
タイヤ4本(送料・税込)+組替+バランス+古タイヤ処分料+消費税で

なんと、驚きの 28,460円 (従来通りなら約120,000円)

見事に差額の 91,450円 が浮いてお得と喜べるか? 
ハズレだったら、それはそれでブログネタとしてはそのほうが面白いのですが・・・汗
 
関連記事


この記事に対するコメント

興味深いですねーー!土佐うどんさんレポート待ってます。実は、この間、会社の若いもんと今度タイヤ変える時は東南アジアタイヤにしようかぁ〜・・・って言ったところ、グリップが無いのでコーナーリングが危ないとか、ロードノイズが酷いとか言われて、止めようかなぁ〜!!なんて考えていたものですから・・・報告楽しみにしときますね!!

【2011/03/02 18:30】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


20年ほど前からヨコハマタイヤばかり
一昨年 4本を換えて45000円 要った
こんなもんだろうな〜

素人は足元を見られて高買いかもね

【2011/03/02 18:30】 URL | そうちゃん7 #- [ 編集]


レスキュー さん
インドネシア製でもATRはスポーツタイヤとして人気があるようです。
それにしようかとも思いましたが、コンフォートタイヤにしました。
これでそこそこの安定性やグリップがあるようなら買いかも。
ただ他の某国製で懲りた人もいるので難しいところもありますね。
 
レビューお楽しみに。。。
 

【2011/03/02 21:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


そうちゃん7 さん
YOKOHAMAで4本45000円は妥当です、決して高くないですね。
自分なんかは高性能を追いかけ毎回石橋製で15〜16万かけてましたから。
いかに高性能でも濡れた鉄板の上はすべるし、限界まで使いこなすことも
なく、自己満足とプラシーボ効果が80%かも知れません。
 

【2011/03/02 22:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


自分は、韓流ブームじゃないけど

韓国製に去年の暮れに換えました

アライメント、トーのコンピューター診断
調整もしてもらって、43800円
2t超えの車のタイヤだから、これでも激安ですな

軽四は先月ネットで買って
送料込み、8400円
自分で交換、バランス料500円
8900円でした
ちなみにこちらは、石橋子会社の
燃える石のタイヤです


韓国製は可もなく不可もなくってとこですかな
ロードノイズも、15万超えのディーゼルじゃ関係ないし
ショックもこの前変えたから
比較対象にはなりませんv-7

ただいえるのは

スリップサインの出たタイヤよりは
絶対 い い で す 

【2011/03/03 07:24】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
スリップサインの出たタイヤよりは絶対いい・・・これ究極ですねv-237
 

【2011/03/03 09:06】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック