☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



来週はうどん祭り!?
来週の土曜日は某老建施設へうどんを振る舞いに行きます。
そこは月によって「たたき祭り」というような美味しいイベントをしていますが、今度は「うどん祭り」を企画し呼んでいただきました。

110311-1.jpg

希望される食数は50食ぐらいなので楽勝です。

手打ち実演でパフォーマンスで楽しんでもらい、食べて楽しんでもらえるよう
頑張りたいと思います。

週末はちょっと練習がてら、うどんを打ってみようかな。
  
関連記事


この記事に対するコメント

おいしそうなうどんですねーー!!
練習で打ったうどん食べたいなぁ~(^^)

【2011/03/11 22:00】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキューさん
東北〜関東の地震は大変なことになっていますね。
もっと近ければうどんをふるまいに・・・・という気持ちは
あるのですが行けないし、義捐金とかで応援しかないですね。

注)こういう時でも不謹慎な義捐金詐欺などのクズが
  出てきたりしますので注意が必要ですね。
 

【2011/03/12 23:25】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


こんにちは。
うどん、ふるまわれたい願望♪
そこまで本格的とは存じませんでした。失礼いたしました。

ところで、今日 地震被害地電力会社に電力送電のために 節電を呼びかけるメールがきました。
できるだけ多くの人に転送をしてくださいとのことで。
親友にメールしたら、節電自体はよい事だけど、転送を繰り返すと回線が混み合い、緊急の電話がつながらなくなる。
これもチェーンメールかもしれないよ(*´д`*)と言われた。 なんだか、こんなときに悪いことを考える人がいるというのが信じられませんね。

【2011/03/13 12:41】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


オニ嫁 さん
老人保健施設「草や」ですね(笑)
昨日午後にランチへ伺いましたが御盛況でしたね。

内容は善意だとしてもチェーンメールという類ですね。
必要なことは政府発表などがあるので、転送などは
控えたほうがいいでしょうね。
 ホントこういう時に詐欺などを企てる輩がいるのは
悲しく情けないですね〜。こういう輩こそ被災した方と
入れ替わってもらいたい気持ち!!

また詐欺とは違うけど、こういう災害に乗じて地震保険の
勧誘に走り回ってる保険屋もいるようで・・・・
災害に乗じて不安を煽り惑わすのもなんだかなぁですね。
 

【2011/03/13 21:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


おお〜〜ありがとうございます。
 また山雀さんを目撃しそこねた(´Д⊂
次回は告知をお願いしたいです。

またまた大好きなオヤジギャグに
気分が明るくなりました。
ほんとうに「笑う」ことは大切なことですね。

【2011/03/14 13:14】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


オニ嫁 さん
不審人物?と110番を考えたら、それが私です(笑)
震災で助かった方もまだまだこれからが試練の時ですね。
大変でしょうけど笑いながら助け合って頑張ってほしいです。
遠くの私たちは公式な義捐金などで支援をしたいですね。
 

【2011/03/14 13:40】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック