☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



メイドの匂い・・・拉致計画
くんくん・・・・・匂う・・・・

ここに残り香がある、俺の嗅覚が働いた。 この匂い、もしや?????

110325-1.jpg

駐車場の奥にその残り香は続いていた。

①か②か・・・・匂いは①からだが、サンタでもあるまいし②を進んでみることに。
110325-2.jpg

すると表には・・・・おぉ!!! ここはもしかして、あのメイドが? → 参照 

110325-3.jpg

間違いない! ヤツはここに来ていた。。
以前、あと一歩のところで捕獲できなかった・・・あのメイドだ。 → 過去記事

ここで過去の失態を思い出した。今度こそ 「汚点は拭わなければならない。」

よし! メイド捕獲大作戦PART-Ⅱ の準備だ!

急遽その計画のため、ヤツの足跡をたどろうと店に潜入を試みた。
営業中と書いてある横のドアは意外にもスンナリ開いた・・・まさかトラップ?(なぃなぃ)

110325-4.jpg

席に着き眺める。この空間でヤツは「塩バターラーメン」と「焼ギョーザ」を注文している。

当然、ヤツの生態を探るためにも同じものを注文だ。
110325-6.jpg

夜中までニラゲップの出る、この8個の焼ギューザを食べたんだな・・・・・・
ニンニクとニラの匂いをたどれば簡単だ・・・これは参考になるぞ。。(なんの?)

そしてメインの注文は・・・・・

110325-5.jpg

しまった!! 圧倒的オーダーミス! ←メイド風に

うっかり「秘密のケンミンSHOW」が頭をよぎり、塩バターラーメンのつもりが高知県民の
大好きな?みそカツラーメンを注文してしまったようだ・・・・・(単に食べたかっただけとも)
 
まあ、これでいい。同じものを頼んでしまえば、かえって店の者に怪しまれる・・・
そして席を立つ時(650+350=1000)1000円札を「ちょうど置いとくね」とカマかけると、
案の定おばちゃんは狼狽した・・・これはヤツの秘密を何か知っている証拠だ。(財布の件?)
しどろもどろのおばちゃんは「計算してなかった~」と取り繕ったが私にはわかる。なんせ
ちょうど1000円なのだから狼狽するほうがおかしい。

逆にこっちが「まさか消費税がいるのか?」と一瞬アセッたがかろうじて表情には出さなかった。

ここまでくると お互い心理戦である・・・・

ほんわかムードを漂わせながらも・・・・
「このおばちゃんタダ者ではない。」と確信。 (普通のおばちゃんです)


よし、これらを参考に捕獲拉致計画を周到に準備することにしよう。(参考になるのか?)

前回の失敗を教訓に、みそカツラーメンを食べながら捕獲から拉致までのシナリオ
何度となく描いたのであった。次回は人員配置も増員、実行は来月ということで。

さあ明日から作戦会議だ。。。。。もちろん監視は毎日怠らず → ターゲットのBlog 
関連記事


この記事に対するコメント

いや〜もうちょっとで捕獲されるところでした〜。(;^ω^)

私、「親子だろうか」とか書いちゃったんですけど・・・・・・、
今画像で見ると、店の二人は親子じゃなくて夫婦かも?(T▽T)アハハハハ…

みそカツもいいですね〜!
見てると食べたくなります。(^q^)

【2011/03/26 08:03】 URL | 竜一 #L6KKX1SU [ 編集]


みそカツラーメンなるものがあるんですか?

知りませんでした!!
でも
美味しそうですね!

カツがラーメンの中に入ると
どんな感じになるのか??興味深々です

【2011/03/26 17:55】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


竜一 さん
惜しい・・・ニアミスでした。
どうでしょう?私の見た限りでは親子???って感じ。
 
捕獲作戦検討中、はしごいえ、背後には気をつけて。

【2011/03/26 19:25】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


レスキュー さん
高知県民の大好物かどうかは不明ですが、確かにあります。

>カツがラーメンの中に入ると
>どんな感じになるのか??

お答えします。     びちょびちょになります(笑)

【2011/03/26 19:28】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック