☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



じゅう~しぃ~
かなり昔になるが、ちょっとお気に入りの小さなレストランがありました。
ディナーコースがあって、キチッとした衣装のボーイさん、なんとひざまずいてオーダーを取るのですよ。びっくりです!
ところが値段はリーズナブルで、客層は意外にも子供づれの家族が多い(笑)
そんな不思議で素敵な店も、いつの間にか閉店しており残念な思いをしていました。

ところが最近になって、その店がレストランを始めたと聞いて行ってみました。
もちろん経営者も店名も変わってるので、昔とは違うのですがメニューと値段をみると
妙に昔のあの日の匂いがする・・・・・。

110329-1.jpg

・・・11.12.13.   じゅ~しぃ~ ハンバーグぅ!

焼き加減が絶妙ですね~~~~~。

昔のあの頃の店の内装のまま・・・、心のこもった感じで気取らない料理はなんか和むなぁ。


ついでに サラダ考~   (オマエはサラダ評論家かっ!?)

110329-2.jpg

丁寧な仕事でけっこう良いのだが、個人的には海老はブツ切りでもいい(笑)

かぼちゃのスープは裏ごしが荒く舌触りと味がイマイチ好みと違ったけど・・・汗

また気軽に行ける店が復活したような気分で超嬉し~~ねぇ。


え??! 一緒に行った人が良かった?
そういえば自分が連れて行って、お代は奢ってもらったような気が・・・・・・汗
 
関連記事


この記事に対するコメント

これは、あそこのあのお店のことでしょうか?
(ってこれじゃなんのこっちゃですが・・・^^;)

サラダ考、興味深く拝見いたしました。
山雀さんのような眼力は私にはありませんが、
キレイに盛り付けられたサラダは確かに女性のように美しいと思います!

【2011/03/30 20:41】 URL | 紅千鳥 #ndKhkusk [ 編集]


紅千鳥 さん
そうです!あなたの情報のおかげで再発見できたあそこです。
眼力・・・・いえいえ、何でも適当に言ったもん勝ちです(爆)
 

【2011/03/30 21:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


美味しそうだ〜♪



なんて店なんでしょう?

【2011/03/31 01:23】 URL | 月光 #- [ 編集]


月光さん
KITCHEN Ni-Da(キッチン ニーダ)という店です。
サタマガで19日に放送していたみたい。
 

【2011/03/31 06:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ハンバーグヤバイですよ
大好物なんです

お客さん
多いんでしょうね??

【2011/04/01 00:24】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキューさん
おぉ!!うどん意外のハンバーグ撒き餌でも簡単に
捕獲されちゃう???ちょっと前に民放テレビで紹介
されたようなので今はお客さん多いかも・・・・・

【2011/04/01 07:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


山雀さん
教えていただいて ありがとうございます
食べてきます♪

【2011/04/02 14:47】 URL | 月光 #- [ 編集]


月光さん
いってらっしゃ〜〜〜い。

【2011/04/02 20:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック