☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



撒き餌
先日考案した メイド捕獲大作戦PARTⅡ の下準備のために動いた。
                            参考記事:メイドの匂い・・・拉致計画

今回は用意周到だ。

まず拉致現場付近に撒き餌の生麺を置き、それを拾わせる・・・・
110330-1.jpg

この生麺を箱のまま拾えば、撒き餌の餌付け作戦は成功だ。。。。

110330-2.jpg

ヤツの通り道を調査し、自分が発見されにくい黄昏時を狙って撒き餌を置いて物陰から観察。

しばらくすると・・・・・来た!  (しぃ~~気づかれないようにそっと観察)

「よし!拾った。」

ふふふ・・・・これで餌付けは完了。必ず二匹目のどじょううどんを目当てにヤツはまた
この現場に戻ってくるはず。

そしてオトリの空箱を拾おうとしたその時、素早く車で拉致するだけだ。
もちろん目撃者の少ない黄昏時がチャンスの時間帯・・・・
 
案外と決行の日は近いかも。
  
関連記事


この記事に対するコメント

えぇ〜!そんな作戦が水面下で動いているんですか・・・!?
それならメイドの人、誰だか知らないですけど、拉致されないように気を付けたほうがいいですね〜。(;^ω^)

サラダ考、興味深かったです。
農家の目線で見ても、サラダは脇役だというイメージが強かったんですけど、
<サラダで、その店の仕事の丁寧さや料理への思い入れがわかる>
なるほど・・・!と思いました。(^ω^)

これからサラダを見る目が変わりそうです。(ΦωΦ)

【2011/03/31 19:37】 URL | 竜一 #L6KKX1SU [ 編集]


竜一 さん
手が込んだ作戦でしょ??これで前回の屈辱汚名挽回となるか・・・
とりあえず作戦が知れたら困るので内緒にしといてくださいね(笑)

サラダは単品ならひとつの商品なので綺麗に作って当然ですが、
注目するのはいわゆるコースの中などに出てくる単価のない物。
ここを手抜きせずきちんと作るか・・・・で姿勢が見えますね。

【2011/03/31 20:31】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


その撒き餌

私も引っかかりそう・・・

【2011/04/01 00:16】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
餌がうどんなら簡単に捕獲されそうですか?(笑)

【2011/04/01 06:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック