☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ついにメイド捕獲?!(前編)
田舎でのんびりしていたら秘密諜報部から緊急連絡が入った。

「なに?!メイドが先日撒き餌した付近を歩いてるって?」
                                   *参考記事:撒き餌
「よし、急遽作戦を決行だ!!」

山雀 MEN-COOTER(麺喰うタ~)号スクランブル発進!!
220ps(改)の愛車はグングン加速・・・・・・

110412-01.jpg

現場まで車を走らせながら私は考えた。
急な作戦決行ゆえ撒き餌は持っていない。どうやって誘えばいいのか?

よく聞く話に、まずは狙いの美人には声をかけず一緒に居るブサイクなほうに声をかけること、綺麗なほうに声をかけると必ずブサイクなほうから邪魔が入り一緒に逃げられる・・・

なるほど・・・しかし情報によるとメイドは1人で歩いているらしい。

そうなると・・・・これか?

「ようよう、メイドちゃん。どこ行くの? 茶でもしばけへんか?」

かなり古典的な関西のノリである。まったく上手くいきそうな気がしない。
・・・・などと考えているうちにヤツが見えた!
仕方ない、こうなったら一か八か当たってくだけろ・・・・だ。

「うどん・・・食いたくねぇか・・・・・・?
       美味いうどんを腹一杯・・・食べさせてやるぜ・・・?」


一瞬の沈黙・・・・・・・・・やはりマズかったか。。。

「う・・・うどん・・・・・・!
         いいい・・・行きますっ・・・絶対行きます・・・!!」


え!? 私は思いがけない簡単な展開に危うくハンドル操作を誤るところだった。
                              *メイドの生態:こちら

そして、監禁場所へ到着。。。。。

家主のとうやくさんが捕獲しようと網で追いかけるも意外とすばしっこい。

110412-0.jpg
         (とうやくさんの画像拝借)

しかし、アッサリと局長に捕まり割烹着コスプレを強要されているのだった。

おそらく初公開であろう、メイド in 竜一圧倒的!・・・・割烹着!

110412-1.jpg

どうだ!  メイドにうどんを打たせる・・・至福の「御主人様」気分っ!!!

110412-2.jpg

しかし、この手つきだ。これを食べるには少々不安が残る・・・・汗

ほどなく宴会が始まり、うどんをゆがいてみんなで食す。

110412-02.jpg

さすが、うどんに魅せられたメイドだ、がっついて喰っている。

110412-3.jpg

しかし一見なごやかな雰囲気の中、その裏では第二の作戦会議が行なわれ、シュミレーションがなされる予定であることをメイドは知るよしもなかった・・・・

網での捕獲作戦はどうも困難だ、そうなればアレしかない・・・・

メイドの一本釣り~~!

まずは家主の愛犬で棚を探って次にメイドを釣る。・・・うどんの餌に魅入られてるの図。

110412-4.jpg

ウキが一瞬で消え、一気に竿がしなる!!!!!

110412-6.jpg
            (局長の画像拝借)

うぉっ! こりゃ喰いがええわ、 入れ食いじゃぁ~~!



続きは次回、ついにメイド捕獲?!(後編)に続く・・・・と思う。
関連記事


この記事に対するコメント

入れ食い・・・・・・!(T▽T)アハハ
そして私が咥えたうどんの半分を、家主の愛犬がパクパクッと食べた時、私は思いました・・・!

犬までうどん好きなのかと・・・・・・!!(`・ω・´)

え・・・!後編でメイド捕獲??
メイドの人逃げて〜〜〜〜〜!(;・`д・´)

【2011/04/12 20:41】 URL | 竜一 #L6KKX1SU [ 編集]


餌が良かったのか?

簡単にメイドが捕獲できましたね

僕もその手で

落とします(笑)

【2011/04/12 22:31】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


竜一 さん
そうなんです。犬までうどんにはうるさい・・・・たぶん。
前編で気合いが入りすぎ、後半はただの写真の羅列で
終わりそうな予感・・・・・・・汗

【2011/04/13 07:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


レスキュー さん
そうです、やはり撒き餌ですね。
でも餌に釣られる・・・・という女性は最近少ないと聞きますが・・・

【2011/04/13 07:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック