☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



たかが鷹のお話(実話)
2008年の画像です。家のサクランボがたくさん実っていました。

20080515-111.jpg

ところが翌年2009年はあまりならず、去年2010年は小鳥に喰われて全滅!!!

そして今年・・・・やはり小鳥達がやってきたので、父が某店舗に何年も売れずにある鳥よけアイテムを買うべく店と交渉したそうで、何年も売れ残ってるから半値ぐらいなら・・・と。

なかなかオヤジも商売人ですなぁ。
結果、不良在庫ゆえ0円(内緒)で差し上げますということになったらしい(笑)

そして意気揚々とその鳥よけアイテムをサクランボの木のところに吊ったところ・・・・

110518-12.jpg
   (夜自宅で吊って懐中電灯で照らしたところ・・・・怖そうですね~~~)

効果てきめん!?  見事に!!!












サクランボは全滅っ!!    ぉい!

なんの脅しにもなりませんでした。
やはり値切ってロハになったのが良くなかった??とか言いながら、
仕方なくはずして家の車庫の軒下に吊っておいたところ・・・・・・


な、なんと!!


ツバメが巣をするのに、鷹の下をス~っとくぐって車庫の中に

な、なめとんのかワレ~~!(笑)

全然あかんやん~~~!!!  orz 
 
やはり値切ったのが敗因??? たかが鷹のお話(実話)でした。 お粗末・・・
  
関連記事


この記事に対するコメント

最近の鳥は、利口なき
そんなんとか、CDなんか関係ない
うちのツバメは、CDをぶら下げた横に 巣をしてます・・・e-447

今年は、網をかけました
かかってないところは、食べられましたが
かかってるところはOK
かなり収穫しました
そろそろ剪定しないと背が届かんよう・・・

【2011/05/18 18:52】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん
ホント、最近の鳥は賢いですよね。
やはり網しかないですね。
 

【2011/05/19 16:41】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ある種、笑いごとではないのだろうけど・・おもろいわ!

札幌ではつばめは全く見たことがありませんが、小樽でも30年以上前からみたことがありません。

さみしい田舎になり下がりました。

【2011/05/19 22:51】 URL | 虎きち #- [ 編集]


虎きち さん
笑い話のような実話です^^
さくらんぼが今年も食べれなかったのは残念ですが。
北海道もツバメが訪れていたんですね?そのほうが
驚きです。(寒すぎるかと、全然思いもしませんでした)
 

【2011/05/19 22:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック