☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



イベントひとつクリア
心配していたお天気は回復の兆しがないまま当日を迎え、行く途中も小雨模様やったけど、いざ会場に着いてみるとお天気が回復している感じで安心して準備をすすめれました。

手順の確認を兼ねて実際にうどんを茹でて動きを確かめてから試食。。。。(爆)

110522-1.jpg

10時半スタートで、やや出足は鈍かったものの、その後は順調にお客さんが流れ最高で4~5分待ちがあったもののさほどお待たせすることもなく13時には302杯を完売!

終わって片付けるまでお天気も持ちました。誰の行ないが良かったのか???
 
やまとおのこさん、毎度の御来店ありがとうございました~~~。
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

天気良くてよかったですね

誰の日ごろの行いが良かったのかな?

因みに
倉敷はドシャ降りでした

【2011/05/23 15:56】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
今年は入梅が早そうで、お天気がすぐれない日が多いですね。
ピンポイントで降らずに開催できてホント幸いでした。

が・・・・今度の日曜イベントは台風の心配がでてきました(汗)
 

【2011/05/24 05:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


大変お疲れ様でございます。

山雀うどんの人気を体感できその人気に驚いています!!

品のいい雰囲気のお店にも似合いそうなお味でした~

【2011/05/24 06:33】 URL | ハレルヤ #- [ 編集]


ハレルヤ さん
初めまして! m(_ _)m イベントに来てくださってたのですね?
いつもより意図的に濃いめの出汁にしていましたがオクチに
合ったなら幸いです。
おほめをいただきありがとうございます。
 
 

【2011/05/24 12:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


で、秘儀透かしっ屁打ちはご披露されたのでしょうか??

それとも幻????

【2011/05/24 14:47】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


おいしいうどんをご馳走様でした。
天気、、、?
何を隠そう、、、晴れ男のワタシのせいです!(^∀^)b

【2011/05/24 18:26】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


ひろぽち さん
透かしっ屁打ちは7玉やりましたが、それより途中湿気で麺切り台の
調子がいまいちになり(すべりやすくなり)麺幅がめちゃくちゃに。
(キッチリ分解整備して望んだし2玉までは完璧でしたが・・・)
やはり高湿度な場合は野外でやるもんやないですね(笑)
 

【2011/05/24 21:37】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


やまとおのこ さん
そうですか!やまとおのこさんのせい(おかげ)でしたか!?
それじゃ今度の日曜も是非とも・・・・ついでに来年も(笑)
 

【2011/05/24 21:39】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


やっぱり、午後1時に完売していたのですね。
僕は、1時半にお邪魔したのですが、
後片づけ中のやまちっちさんの後ろ姿を見ることができただけでした。
お天気が良かったから、早く売り切れになったのですね。お疲れ様でした。

【2011/05/24 23:03】 URL | 麺九郎 #- [ 編集]


麺九郎 さん
あ~~~!!来てくださってたんですね?申し訳ない(汗)
去年より用意したのが50食ほど少なめだったんです。
 

【2011/05/25 09:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


302食とはすごいですね~~
食べたい~~~(^ω^)

【2011/05/25 11:42】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


オニ嫁 さん
例年350食ペースなんですが、最後のほうは押し売りも
してたんで(笑)今年は300食売切れ御免にしちゃいました^^
今度の日曜は200食限定で某老人ホームにてやりますよ~。
 

【2011/05/25 16:46】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック