☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



何より怖い子供の評価
先日のイベントの感想が職員を通じポツポツと聞こえてきました。

何より怖いのが子供の評価、子供に嫌われたらそれは失格だということ。
子供ってシビアですから大人と違ってヘタな社交辞令も言わないわけで、的確に美味しいかそうでないかをズバリ言います。

110526-1.jpg

幸いなことに、来てくれた子供さんが「美味しい!」と喜んでいたとか・・・ ほっ

また、ある職員の御主人さんも来るのを楽しみにしていてくれたものの当日に仕事の呼び出しがあり、間に合うかどうか?という危機があったのですが、早く仕事が終わり来られたみたいで「来て良かった~(美味しかった)」と感想を述べてくれ、こちらも嬉しい限りでした。

正直いうと途中で40食ほどちょっと硬めの麺が出たのですが・・・・汗
 
<<粉ぼれ話>>
味ではないけど、高齢者の方は「うどん」=「かけうどん」というイメージが強く、
「ぶっかけ」や「しょうゆ」というのにはピンと来ない方も多いようで、そういう方が
「ぶっかけ」を買うと「つゆが少ない」とか、おっしゃったようです(食べて納得?)
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

子供さんはストレートですから・・・・

でも
好評だったようで

流石ですね

【2011/05/26 16:39】 URL | レスキュー #BjIfNwW. [ 編集]


レスキュー さん

そう、子役のサクラを雇ってますから・・・・・




って、そんなことはないです(笑)
 

【2011/05/26 21:58】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


子どもは正直だし、ある意味残酷です(^_^;)

うちの大根娘もキビシーv-42

けんど、やまちっちさんのおうどんは大好評です~v-238

【2011/05/27 20:45】 URL | みい #- [ 編集]


みい さん
お久しぶり~~~!お元気でしたか~?
大根娘v-238も変わらず元気かぁ~?
また山雀おじさんのうどんが食べたくなったら100万円持って
いつでもおいでね~~(え?ボッタクリには来ないって?)
 

【2011/05/27 20:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック