☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



バカママ特攻隊 -子供が可哀そう-
久しぶりに隙間を突かれ、割り込まれた(笑)

いつもの通勤路、2車線が1車線になる寸前で左車線が無くなるところ。
知っている者は手前から右に寄るのだが、確信犯と県外車両は間際になって
車線変更をしてくる。
県外Noなら仕方ないなと入れてあげるが、きょうは地元の確信割込み犯。

バックミラーで「軽がぶっ飛ばして来た」と見ながら注意していたら・・・・・

クルマ半分過ぎるとこで なんと強引に幅寄せ!!

私がブレーキをかけなければ接触確実でした。

こんなバカに当てられては損だから仕方なくブレーキをかけながら

警告の クラクション!!!

でもね、たぶん本人はスムースに入ったつもり・・・が、他からすればただの自己中のヘタクソ。
オマエみたいなゴミが迷惑なんだよ! (笑)

で、次の信号待ちでしっかり記念撮影(笑) ナンバー晒されないだけ感謝し反省しとけ。

110604-1.jpg

シルエットを見れば運転手は若い女。そして保育園児ぐらいの子供の影が・・・。
しかもその子、両座席の間でチョロチョロしてるではないか。 危ねぇ~!

このバカママの特攻運転じゃ事故ったら自分は助かったとしても、その子はガラスを突き破って車外に放り出されて死ぬで。

事故ってから気づいても反省しても遅いんよ。 こんな母の元に生まれた子供が可哀そう・・・

そんな感じの特攻車、私の勤める地域の中心部へ曲がって行きました。また会うかも。
 
こういう運転をする輩に限ってトンデモ屁理屈を言いだしたり、へたすりゃ任意保険も入ってなかったりすることも?まぁ、おかしな車は相手にしないに限ります。最後にひとつだけお願いさせていただけるなら、どうぞ他人と子供を巻き添えにするのだけは勘弁してください
  
6/7追記:こんな注意喚起する記事を書いた矢先の6/6、同市内で交通事故があり
      2歳の子供が車外に投げ出され車の下敷きになって死亡・・・
      小さな子どもさんを持つ親はホントに気をつけてくださいね。
 (合掌)
 
関連記事


この記事に対するコメント

このポイントでは私も経験ありますよ、
朝ーっ とかにv-12

『特攻の辞書に反省の文字なし』
イヤ、辞書もって無いしぃ、字が読めないしぃv-15

【2011/06/04 06:26】 URL | ろくまる #W9B86PX6 [ 編集]


ろくまるさん
そうです、毎朝のように熾烈な戦いが繰り広げられる場所です(笑)
そうか、ナポレオンの辞書とはエライ違いですね。
まあ、こんなのは相手にしないに限ります。

【2011/06/04 10:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


倉敷にもこのようなポイントありますよ

子供さん乗せてるんなら

安全運転をして頂きたいものですが・・・

息子と娘の所には

チャイルドシートをつけるように

教育してますが

まだまだされてない方が多いのが
現状ですね

【2011/06/04 20:22】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


いつものところですね
確信犯よくいます
会社の車に乗ってるときは
あえて、写真屋過ぎたら白線またぎます
これじゃぁ、入れんもんね・・・v-8


あえて、視点を変えて


>私の勤める地域の中心部へ曲がって行きました。

中心部??ってどこかなぁ??

【2011/06/05 06:27】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


レスキュー さん
歩いてる子供やお年寄りだけが交通弱者じゃない、乗せているときも
同じだということをシッカリ意識して運転してほしいですよね。
割り込まれる腹立たしさよりも、そういうことが心配。
  

【2011/06/05 20:03】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


とうやく さん
そうそう、いつものあそこです。
地域の中心部・・・・Y燃料の西をお役所方面へ向いて
曲がっていきました。
 

【2011/06/05 20:06】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック