☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



「草や」でランチ+α
ちょっと御無沙汰でした、高知税務署前の「草や」さんへ。

110606-1.jpg

ここはテレビや洗濯機・冷蔵庫も売ってなく「町の電気屋さん」ではない(笑)

「町のごはん屋さん」である。 Blog:草や★徒然日記



実は今日、ある取引がこの店内であったのだ。

合言葉は  「山」・「雀」 

しかし大きな声で私が「山」と言って、お相手が・・・・・・

「はぁ?何でしょう?」などと言われたら超恥ずかしいので相手の反応を伺ってみることにした。
すぐに店員さんが私の持っているブツに気づいてくれ助かった。(汗)

そして持参した山雀うどんを渡す・・・・・・

110606-0.jpg

カウンター席に座り、壁を眺めていると・・・・・何か親近感のある写真が。

110606-2.jpg

ん? もしや???? 私を歓迎してくれてる?

110606-3.jpg

雀が山のように生っている(爆)  山・雀・・・・あの合言葉だ!

それを眺めながらランチ~~

110606-4.jpg

そして帰り際に、草やの「オニ嫁」さんとお話を少々させていただいたが、
ニックネームとは似ても似つかず、とても綺麗で素敵な方で驚いた~~~。
             (でも怒ったらオニ嫁になるんやろか・・・・・汗)

それで、ブツの取引とは・・・・・・これでした。  輝いて眩しい~~~。

110606-5.jpg

草やオリジナル前掛け。(基本的に非売品)

気に入って無理やり売っていただきました。本当にすみませんでした。

これからイベントで使って宣伝しますので、どうぞお許しくださいませ~~。


そうそう、うどん美味しかったら、いつか山雀うどんとコラボどうですか~?(あつかましい)
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

宣伝ありがとうございました~~
オヤジなギャグからは想像のつかない、上品な紳士なご様子に「あれれ?」と夫婦で
「想像していた方と違ったね~」と話したことでしたよ←失礼(>_<)
出遅れましたが(*^_^*)
ウチの記事に、紳士の登場お楽しみに☆

追伸:薬師丸さんは別行動でしたか。

【2011/06/05 14:23】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


オニ嫁 さん
もしかしてお忙しい中をわざわざ時間を割いてお待ちいただいたのでは?
オヤジギャグからどんなキャラを想像されていたか大いに
気になるところですが(笑)
どうもありがとうございました。

薬師丸、別名さらにある一部が萬田久子似は、県内うどん店調査の
指令を受けて単独潜入をしておりました(笑)
 

【2011/06/05 20:24】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック