☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



どっちを先に入れるべき?

インスタントカップラーメンのスープ。


110610-1.jpg


粉末スープ: 「食べる直前に入れて下さい」

液体スープ: 「召しあがる直前に入れてください。」



「食べる前」 と 「召しあがる前」 ・・・・  優先順位はどっちだ???
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

うーーー(汗)

日本語は難しいですね

この場合、同じような意味に取れるのですが・・・

【2011/06/10 08:36】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
普通の言葉と丁寧語と、言葉を統一してないと
いうところが興味深いですね。
その理由を知りたいです。ひとつのチームで
作った商品に思えない(笑)

どっか他の商品からの流用かしら???
 

【2011/06/10 21:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ガツガツ食べるときは「食べるとき」

三指揃えて上品に食べるときは「召し上がるとき」

よって、このスープを一緒に入れて食べるときはないでしょう(爆)

【2011/06/11 07:54】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


フツーの人は粉末スープだけを入れる。
上品な良家お嬢様は召し上がる直前に液体スープをだけを入れる。

そして、どちらもマズイ。

【2011/06/11 07:58】 URL | QOO36 #- [ 編集]


①湯を入れ、待ち時間の半分位(3分なら、90秒)で麺を軽くほぐし、一旦湯を切る。

②具と湯を入れ、残りの時間を待つ。

③スープを入れ(液体・粉末順位不同)、良く混ぜて食す。

(待ち時間の間液体スープは蓋の上に乗せ、固まった脂分を溶かす。)

【2011/06/11 16:32】 URL | タメやん #- [ 編集]


ひろぽち さん
なるほど、状況にあわせて使い分けるのですね(笑)
 

【2011/06/11 21:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


QOO36 さん
やはり、ひろぽちさんと似た使い分けなんですね。
そして・・・・まずい(笑) うんうん、わかります。
 

【2011/06/11 21:03】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


タメやん さん
途中でお湯を交換ですね。麺がほぐれやすいことと、温度が下がるのを
防止するw効果をねらってますね。(油抜きも?)
・・・・で結局、スープは順不同でしたか。
そういえばいれる順が厳密に決まった商品がありましたね。
順を間違えると凝固するというか上手く溶けなかったと思います。
 

【2011/06/11 21:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック